kaikosoruto’s diary

大学生による、テキトーな話題を記録していくものです!気軽に見てください!涙が枯れたら見に来てください!人生生き急いでしまいます(笑)人生時にはゆったりも大事かな?と思い始めた今日この頃。

ソルトの日記26日目

 おばんでございます。ソルトです。今日もやって行きます、ドラクエモンスター紹介👾

 

 今日はアトラスです。

 

 それでは行きましょう!

 

 f:id:hujiwarazakuro:20200425235623j:image

 

 DQ2などに登場するモンスター。
モンスターズでもCHに登場して以降常連となり、【ギガンテス】と仲良く共演している(ちなみに本編で共演したのはDQ2DQ9DQ10)。
他の下位種に比べ本編への出演は少なく、リメイク前に未登場の同型のモンスターが出現する【奈落の祭壇】が追加された3DSDQ8や新種が加わったDQ11にも出れなかった。
 

 

 ビジュアルは【サイクロプス】やギガンテスの色違いで、一本角、一つ目の巨人。体色はオレンジ色。灰色の棍棒は金棒のイメージか?
また、似た体色の【ラマダ】、亜種の【ホーリーアトラス】、名前を引用したボスの【ギガアトラス】がいる。
ギガンテスが最強クラスの敵として十分パワーを発揮しているため、アトラスはボス級の敵として扱われることが多い。特に本編では数度にわたり登場しているにもかかわらず、未だに雑魚キャラ化した事が無く立ち位置的なものに関しては非常に優遇されている

 

 (ジョーカーにて)

 主君を差し置いて他の2体と共に登場。更に彼の名を冠した武器、アトラスの金槌も登場した。
悪魔系と思われがちだが、実はギガンテスと同じでまじゅう系。
敵としてはラスダン最深部の手前の中ボスと、クリア後に戦えるアロマの手持ちとして登場する。どちらもアトラスのかなづちをドロップする。
味方としては配合限定。ギガンテスに【ガルーダ】か【アンクルホーン】、【ボストロール】のいずれかで誕生する。
そしてランクがSであり、べリアルとバズズよりも高い。

 

 以上、アトラスの紹介でした!

 

 ではまた明日!